毎日忙しいあなたに【健康でお手軽な冷凍宅配食ブログ】

『冷凍食品を活用して忙しい毎日を健康的に暮らしたい♪』をモットーに仲間とワイワイ情報発信中です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷凍の【京都産たけのこ懐石】が気になる🕵️‍♀️

春といえば何を思い出しますか?

私はだんぜん「たけのこ」です。…大好きなんです。

「たけのこ」って美味しいですよね♪

東京で国産の「たけのこ」を食べられる時期は、今年はもう終わってしまいました。

来年まで「たけのこ」はお預けかと思っていたのですが…

こちらの【京都産たけのこ】が目にとまってしまいました!

もう、踊りだしたい!!💃

「たけのこ」大好き!という方は是非一度のぞいてみてくださいませ😉

 

【京都産たけのこ】

 
【京たけのこ】

伝統栽培を守りながら育てられた【京たけのこ】は、白くて柔らかくてエグ味が少なく、他の産地の物とは全く別物だそうです。

ぜひ食べてみたい🤤

 

【京たけのこ】3つのすごいところ

① 日本一とも言われるたけのこの名産地、京都西山丘陵産!

② 江戸時代から300年以上続く伝統栽培技法!!

③ かつては天皇に献上されていた!!!

 

 

通販で、販売されているのは…

茹でたてを皮付きのまま真空パックにした『フレッシュパック』

皮を剥いて真空パックにした『京の春』

特殊冷凍技術で冷凍する『冷凍京たけのこ』

そのほかにも『水煮缶詰』『佃煮 、惣菜』『たけのこご飯の素 』等、いろいろな「たけのこ」があるようです。

 

冷凍京たけのこ

☝️すでに売り切れていました。ガーン😱

 

冷凍京たけのこ懐石 【京 笋(たかうな)】

気を取り直してサイトを見ていた中で私が気になったのは…

【冷凍京たけのこ懐石】です!🤤

お刺身・前菜・お椀物・煮物・ご飯・つくだ煮・甘味 の7品が冷凍で届くようです。

おうちで温めるだけ。

手軽に京都の春を楽しめます♪

【お刺身 皮付きボイル筍】

【前菜 からし酢みそ和え】

【お椀物 京湯葉と花菜のお吸物】

【煮物 若竹煮】

【ご飯 竹の子ごはんの素2合用】

【つくだ煮 山蕗と青山椒】

【甘味 白玉京ぜんざい】

 

まとめ

おうちで高級な料亭の味が楽しめそうです💖

友人や家族と過ごすひと時をちょっと贅沢にしちゃおうかな… 悩みます😌

 

それ以外にも美味しそうなメニューがたくさんありますので

気になった方は一度のぞいて見てください♪

 

京たけのこを見てみる

 

frozen-food.hatenablog.com