毎日忙しいあなたに【健康でお手軽な冷凍宅配食ブログ】

『冷凍食品を活用して忙しい毎日を健康的に暮らしたい♪』をモットーに仲間とワイワイ情報発信中です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボンキッシュのお試しセット♪(北海道産ホタテとブロッコリーのさっぱり中華炒め)口コミ

念願だった、国産の海の幸をコンセプトとする、Bon Quish (ボンキッシュ)さんの冷凍ミールキットを試食しました。

今回、試食させていただいたのは、「北海道産ホタテとブロッコリーのさっぱり中華炒め」

 

ボンキッシュを利用しようか、検討されている方が参考にしてくだされば幸いです。

 

それでは、レポートいたします(^^♪

 

北海道産ホタテとブロッコリーのさっぱり中華炒め

分量としては、直径約3~4cmくらいのホタテが3個とブロッコリー5房

味は、中華定番の鶏ガラスープ味といったところでしょうか。

感想を3点に的を絞って述べさせていただきます(*^_^*)。

                    

 「味」について

中華というと、濃い味をイメージしがちですが、こちらは、薄味です。

濃い味を好みとする方には、少し物足りないかもしれません😢。

逆に、ホタテの甘さを際立たせているため、クリームシチューを食べているかのような優しい味がしました。

減塩中の方や薄味がお好みの方には、満足いただける味つけとなっています😊

BonQuish(ボンキッシュ)

 

 

「手間」について

5分間湯せんでボイルするのですが、やはり、断然、レンチンの方が楽です。

忙しい方には、面倒かもしれません😢

 それから、ホタテは、ある程度肉厚がありますから、5分の湯せんで解凍されているかどうか、若干判断に迷いました

 

メリットも♪

 しかし、電磁波を気にする方にとっては、この手間も苦にはならないことでしょう。

なんといっても、家庭内で一番電磁波が強いのは、電子レンジですからね!

 手間はかかっても、「ガンになるリスクは避けたい。」というような、健康志向の方々には、湯せんスタイルのミールキットは、お勧めできます☆彡。

 

「分量」について

欲を言えば、もう少し量が多いとうれしいです😢。

ホタテは高価ですから、直径約3~4cmくらいのホタテが3個という所がギリギリのラインだったのかもしれません。

しかし、栄養成分を見てみると、炭水化物は、15gとなっていたので、糖質制限されている方には、ベストな分量かと思われます👍

 

まとめ

 最後に、タンパク質やカルシウムは、手軽にサプリメントで摂ることは出来ます。

しかし、サプリメントは、栄養素と共に、体に有害な添加物や着色料が含まれていることがあると思います。

やはり、食事から、摂取するのが一番いいですよね

 

「魚が食べたいな~。でも、調理するのがめんどくさい・・・。」

「国産の原料だと安全だし、一番いいよね~。」

そんなあなたに、ボンキッュの冷凍ミールはいかがでしょうか?

 

完売次第更新中

お試しセットはこちら♪

定期的にメニューが変わるので、事前にサイトで最新の情報をチェックしてください♪

BonQuish(ボンキッシュ)

 

frozen-food.online