毎日忙しいあなたに【健康でお手軽な冷凍宅配食ブログ】

『冷凍食品を活用して忙しい毎日を健康的に暮らしたい♪』をモットーに仲間とワイワイ情報発信中です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シェフが凄かった…“BonQuish”(ボンキッシュ)

私の中でBonQuish(ボンキッシュ)がブームになっている。

BonQuishは、一体どんな人が作っているのだろう…?

…調べてみた。

おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)

 

料理は、3名の超一流シェフが作っていた!

 

どうやらそのシェフ達が、国産の魚介類にこだわり、四季折々の「おさかな料理」を考案、監修している。

せっかくなので、紹介したいと思います。

 

一流料理研究家 近藤一樹シェフ

 

ちらし寿司(絶対おいしい🤤)

 

辻調理師専門学校専任教授。

サンフランシスコ日本国総領事館公邸シェフを務め、2014年「なにわの名工」を受賞。

2017年には、「マイスター認定」を表彰。

現在は全国の調理師専門学校で教鞭をとりながら、レストランのコンサルティングを勤める。

 

 

かめいあんじゅ料理指導 藤井弘シェフ

 

海老のムースを詰め込んだ太刀魚のルーレ デュグレレソース(…覚えられない)

1970年代、西欧料理しかない時代“ビストロ”と冠をつけた。

「ビストロ・ダ・アンジュ」に入社。その腕を買われ、パリ「ギー・サヴォロ」、ローザンヌ「ジラルデ」など、ミシュラン店で研鑽を積む。

帰国後、「ビストロ・ダ・アンジュ」の取締役社長を務め、現在フランス事業部や、製菓部門を担当、料理指導とメニュー開発に従事。

 

 

黄綬褒章を受賞する 本格四川料理のプロフェッショナル
中華旬彩西尾オーナー 西尾正シェフ

 

🦐エビのチリソース(略してエビチリ!)

日本における、中国料理の第一人者陳健一の「赤坂四川飯店松山店」に入社。

全国各地で料理長を歴任し、平成13年松山市「赤坂四川飯店松山店」開業と同時に、取締役店長に就任。

令和2年秋の褒章で「黄綬褒章」を受賞。

令和4年3月9日から「中華旬彩西尾」を開業。

 

 

その中で、藤井弘シェフの考案した、“北海道産ホタテと鮭のテリーヌ”を、詳しく書いてみる。

 

テリーヌは、BonQuish初めてのメニューで、ホタテと貝と鮭を、しっかりと混ぜ合わせ、卵でふんわりと仕上げた。

テリーヌ生地には、鮭の切身とほうれん草を層にして、人参を周りに巻き付けて、彩りよくしている。

色鮮やかな見た目と、テリーヌならではの食感が楽しめます。

口いっぱいに広がる魚介の風味と生クリームのコクなど、細部にわたりこだわった藤井シェフ渾身の逸品である。

 

うん。とてもゴージャスで、美味しそう。

 

このテリーヌの他にも、BonQuishでは、先のシェフ達が考案し作った、沢山の魚料理があり、ご飯さえ炊けばすぐ食べれる一人暮らしの私には量も丁度よい、とても画期的なシステムだなと思った。

自分では、絶対作れない魚料理を800円位で食べれるのは、試す価値ありだと思いました。

おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)

 

frozen-food.hatenablog.com