毎日忙しいあなたに【健康でお手軽な冷凍宅配食ブログ】

『冷凍食品を活用して忙しい毎日を健康的に暮らしたい♪』をモットーに仲間とワイワイ情報発信中です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボンキッシュのお試しセット♪(北海道産宗八カレイの煮付け) 口コミ

また、Bon Quish(ボンキッシュ)さんの冷凍ミールキットを試食してみました。

この記事を読んで、ボンキッシュの利用を検討されている方の判断材料となれたら、幸いです。

今回試食したのは、北海道産宗八カレイの煮付け

ではでは、今回もレビューしていきましょう(*'▽')!

 

北海道産 宗八カレイの煮付け

第一印象としては、見た目がきれいで、割としっかり身がついているな〜…と感じました。

 

おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)

 

味について 

率直に言うと、少ししょっぱかった…👅💦

そもそも煮付けなので味が魚の身に染みているものなのですが、煮付けのタレが染みこみすぎていたのか濃く感じました。

届いてからすぐ食べなかったのが原因でしょうか…🤔

宗八カレイは特有な臭みがあるので、もしかしたらそれで味が濃い可能性もありますね。

ですので、気になる方は宗八カレイの煮付けを食べる際は、念のため届いたら早めに食べた方がいいのかもしれません。

しかし、カレイ自体の淡白な味わいと脂の乗り加減が非常に良く、そこにしっかりと味が染みこんでいて、ご飯のお供にぴったりな一品だと思いました。

 

食べやすさ 
お魚ですからね、やはり小骨が気になります。
煮ているのである程度はそのまま食べられるのですが、少々小骨が多いので気になる人は気になるかもしれません。ですが、身がほぐしやすいのでその観点から見ると食べやすいと感じました。

 

おかずとして見て感じたこと 

見た目は一見写真で見ると、それなりに量がありそうに見えますが、食べてみると少なめに感じました。人によって物足りなく感じると思います。

しかし、冒頭でもお伝えした通り、煮崩れが無いので見た目が良く、冷凍食品とは思えないビジュアルです。

そこで、自分のご褒美としていつもと違う雰囲気で食事をしたいときにいかがでしょう。味付けもしっかりしているので赤ワインなどを合せても良さそうですよ🍷 

 

まとめ

「魚が食べたいな~、でも帰ってから料理は面倒…」

「手軽に美味しい魚料理が食べたい!」

そんなあなたに、ボンキッシュの冷凍ミールはいかがでしょうか? 

 

お試しセットは定期的にメニューが変わります。

事前にサイトで最新のメニューをチェックしてみてください♪

おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)

 

frozen-food.online